サルヴァトーレ フェラガモが長年続けているサステイナブルな取り組みを反映した限定バッグが登場。ガンチーニの金具が特徴的な人気のデザインを、環境に優しい素材で仕上げています。

feature(fashion)
ファッションニュース
コルクの紐を編み上げて完成した地球を讃えるアイコンバッグ
サルヴァトーレ フェラガモから、アースデイ 2021を記念した限定アイテム「Earth Top Handle Bag」が発売されました。



▲Earth Top Handle Bag¥407,000

フェラガモにおける信条のひとつ、サスティナビリティに対し、様々な取り組みを行ってきたサルヴァトーレ フェラガモ。「Earth Top Handle Bag」では、母なる大地の美しさをインスピレーション源に、環境に優しいマテリアルを使うことへの使命を果たしました。

ベースとなるのは、90年代にフィアンマ・フェラガモによって製作され、その完璧な使いやすさ、プロポーション、デザインによって瞬く間に人気を博し、フェラガモのアイコンとなったトップハンドルバッグ。ルイヴィトン パロディアーカイブされている貴重なデザインの数々がレプリカとして製造されるシリーズ「フェラガモ・クリエーションズ」コレクションの一部として、ナンバリング付きの限定版として展開され、世界でたった500個のみの貴重な一品となっています。

ボディ部分には、伐採時に木に害を与えない天然で再生可能な資源から出来たFSC(森林管理協議会)認証のコルクを使用し、完全に自然と調和した完璧なデザインと質感を実現。ライニングには天然の生分解性素材である純粋なリネンを、ジップや糸には100%リサイクルで認証済ポリエステルを、そして着色には水性の処理を施しています。


サルヴァトーレ フェラガモが築いてきたMade in Italyの伝統を重んじながら、環境に優しい素材、地球に優しい製造工程で生まれた「Earth T【op Handle Bag」は、フェラガモから地球への讃美歌を祝す新しいアイコンです。
関連記事】​​​​​​​: 2021一番人気のファッション情報